2021年3月19日(金) 第131回 卒業証書授与式
卒業をお祝いするかのように玄関前の白梅が満開となった18日(木)、本原小学校第131回卒業証書授与式が行われました。6年前、大きなランドセルを背負い、保護者に手を引かれ入学した子どもたちが、心も体も大きく成長し卒業の日を迎えました。
教育委員会告辞のあと、校長先生から一人ひとりに卒業証書が授与されました。証書を授与された卒業生は保護者の前を通って席に戻りました。立派に成長した我が子の姿を、保護者の皆さんはどんな思いでご覧になっていたでしょうか。ご卒業おめでとうございます。
学校長式辞のあと、体育館で最後の学活の授業がありました。以前担任した恩師からのお祝いのビデオメッセージが流され、その後、一人ひとり小学校での思い出を発表しました。最後に担任から贐の言葉があり、最後の授業が終わりました。コロナ禍の中、卒業生と保護者と職員のみの卒業式となりましたが、在校生の皆さんもそれぞれの場所でお祝いをしていたことと思います。
職員に見送られ本原小学校を巣立っていきました。中学校での皆さんの活躍をお祈りしています。
なお、3月29日にUCVで本原小学校の卒業式が放映されます。