2024年5月15日(水)  ホンモノとの出会い

20240515(2).jpg「J(ジェイ)スコラーズ」という名の声楽アンサンブルの皆さんがやってきました。

 

圧倒的な声量と表情豊かな歌いっぷり。

本当に音を楽しんでいる様子が伝わるプロの皆さんでした。

 

ダンスや手拍子を求められたときに、なんとなく動きの鈍かった5年生、6年生も、いつの間にやら笑顔で聞き入っていました。

 

そして、後半の『翼をください』を全校で歌う時も、Jスコラーズの方が子どもたちの間に入って、ひたすら笑顔で、楽しそうに一緒に歌ってくださったので、とてもとても素晴らしい歌声が体育館に響きました。

20240515(3).jpg20240515(17).jpg

動画では伝わらない、ライブの良さ。

ホンモノとの出会いは、子どもたちの成長に欠かすことのできない、経験となると思います。

 

たくさんの出会いをしてほしいと思います。