2024年5月30日(木) 校庭と天気に一喜一憂 の最近
先の土曜日に行われたPTA作業のおかげで、校庭に砂が入り、校庭の排水用の側溝の泥上げも、完璧だったわけですが。。
おかげさまで月曜日は、薄暗い曇り空の下でしたが、整った校庭で計画通りの運動会練習ができました。
が、その日の晩からの雨で、、
翌朝には、校庭一面水浸し。
天気予報とにらめっこをしながら、週末の運動会について考えを巡らせます。
そして水曜日の朝。
校庭の3分の1程度はまだぬかるんではいるものの、子どもたちが活動する場所はどうにか確保できそうな状態。
自然の力には勝てない、と改めて思うとともに、PTA作業のおかげで昨年度以上に、校庭が雨に強くなった!?気がしています。
金曜日の天気も気になりますし、その後の校庭の状態も心配になりますが、
力いっぱい、自分の力が発揮できる一日が迎えられるといいなぁ
と、そう思います。