2026年6月23日(火) これで、本番もだいじょぶだぁ~!

22日(月)、5年生が7月2日の高原学習で行う「飯盒炊はん」の練習をしました。この日は塩尻に吹く風が味方してくれ、スムーズに薪が燃え上がってごはんが炊き上がりました。当日は今回よりも焚き上げるご飯の量が多くなりますが、今回の練習で「飯盒でおいしくご飯を炊き上げるコツ」をマスターしたのでだいじょうぶだぁ~ですよね。IMG_9337.JPGIMG_9332.JPG