2020年4月27日(月) がっこうで、まってるからね!(4)

先生たちからのメッセージを掲載します。

 

☆音楽室☆ 

ongaku.jpg

 みなさん、元気にすごしていますか?リコーダーやけんばんハーモニカは、ふきましたか?すきな音楽をきいて、元気パワーをためてくださいね!学校で会えるのを楽しみにしています♪【音楽・家庭科専科 小川慈】

 

☆庁務室☆

tyoumu.jpg

 みなさん、お元気ですか?庁務員の小林です。みなさんが快適に過ごせるように、学校の整備等をして待っていますので、休み明けの登校日には、元気に登校してください。

【庁務員 小林秀夫】

 

☆支援員・心の教室☆

sienni.jpg

 4月から支援員としてお世話になっています。1年生と一緒に学校のことを覚えていきたいです。どうぞ、よろしくお願いします。趣味は、御朱印集め。岩石・鉱物・化石の採集。「ブラタモリ」も好き。好きなことが、早く楽しめるようになるといいですね。

【特別支援教育支援員 平出智子】

 

sieniti.jpg

 長いお休みが続いていますが、みなさん、元気に過ごしていますか?先生は毎日、二人の小学生の子ども達と過ごしています。遊び方も食事の献立も、そろそろネタ切れになりそうですが...。昨日初めて、長男に将棋で負けました。初めて作ったときにはスクランブルエッグになってしまった目玉焼きを、次男が上手に作れるようになりました。繰り返しのように思える日々にも、発見はあります。学校が始まったら、みなさんの発見を聞かせてくださいね。

【特別支援教育支援員 中澤智子】

 

 みなさん、元気に過ごしていますか?私は、次にみんなと会えるときのために「元気」をためています。今、困っていることはないですか?みんなに会えることを、とても楽しみにしていますので、楽しいお話をいっぱいしましょう。

【心の教室相談員 桧森けさ恵】

 

☆図書室☆

tosyositu.jpg

 みなさん元気ですか?おうちでも本は読めてるかな?みなさんが来られるようになるまでに、新しい本も用意してまってるね。

【学校司書 田中澄香】

 

☆ALT(外国語指導助手)☆

saniisensei.jpg

Hi, I am sunny from Pakistan. Living and teaching English in JHS and ES in Japan for last 13 years. I really like sports, adventur, outdoor activities, Japanese food and most important I love kids.

I am really looking forward to meet all the students of MotoharaES and I am sure we will enjoy our English classes and fun activities in and out of the classes. Please do not hesitate to talk with me if you meet inside or outside of school. See you soon.

 やぁ、私は、パキスタン出身のサニーです。13年前に日本に来て、中学校や小学校で英語を教えて生活しています。私は、スポーツ、アドベンチャー、アウトドア、日本食が大好きです。そして、最も重要なのは、子ども達が大好きだということです。

 本原小学校の子ども達に会えることを本当に楽しみにしています。英語の授業や授業以外の時間でも、皆さんと楽しい活動ができると思っています。学校の中や学校の外で会ったら、気軽に話しかけてくださいね。また、近いうちに会いましょう。

 【ANJUM  MOHAMMAD SOHAIL (アンジュン・ムハンマド・ソヘイル) サニー(SUNNY)】

 

☆給食室☆

kyuusyokusitu.jpg

 1ねんせいから6ねんせいまで、みんなできゅうしょくをたべられるように、じゅんびしています。5がつは、どんなメニューがあるのかな?おたのしみに!!

【給食室 倉島美智子・川上加代子・茅野千束・清水智子・中村香織】