2020年5月29日(金) 分散登校最終日(2)【6年】
6年生は、37人のクラスを2つに分けて理科の授業を行っています。
この時間は、「気体検知管」を使って、ものの燃焼後の酸素や二酸化炭素の割合について調べました。空気中には1%に満たなかった二酸化炭素の量が一気に増えることなど、実験を通して確認することができました。
ノートにも、図や言葉で適切にまとめられました。さらに実験を重ねて学習をまとめていきたいと思います。
メニュー |
2020年5月29日(金) 分散登校最終日(2)【6年】6年生は、37人のクラスを2つに分けて理科の授業を行っています。 この時間は、「気体検知管」を使って、ものの燃焼後の酸素や二酸化炭素の割合について調べました。空気中には1%に満たなかった二酸化炭素の量が一気に増えることなど、実験を通して確認することができました。 ノートにも、図や言葉で適切にまとめられました。さらに実験を重ねて学習をまとめていきたいと思います。
|
過去の情報
|