2020年10月 2日(金) 気合いと笑顔の運動会にしよう

undoukai8.jpg undoukai9.jpg undoukai10.jpg 

 

 

 運動会がいよいよ明日にせまりました。天気は心配なさそうで、予定通り実施できそうです。子どもたちが運動会に向けての「めあて」を書き込んだスローガンが飾られています。「エビカニダンスを、じょうずにおどりたい」(1年) 「ダンスで、はずかしがらずに、えがおでおどりたいです」(2年) 「台風の目で、ペアの人との足の速さに合わせて走りたい」(3年) 「放送係、しっぱいせずにがんばります」(4年) 「さい点記録係をしっかりやりたいです。計算したり、はやくかかないといけないので、そこをまちがえないようにしたいです」(5年) 「小学校最後の運動会で、ダンスも短距離走も係活動も、6年生らしく一生けん命がんばりたい」(6年) 学年に応じた運動会に寄せる思いが記されています。

 

undoukai4.jpg undoukai5.jpg undoukai6.jpg undoukai7.jpg

 

 

 今年は新型コロナウィルスの影響で、例年と比べてかなり縮小された運動会になり、子どもたちにとってはとても残念だと思いますが、そんな状況の中であっても、子どもたちは今日まで応援、かけっこ、ダンス、団体競技に精一杯練習してきました。明日は、これまで練習してきた成果を思いきり発揮して、思い出に残る運動会にしてほしいと思います。

 全校児童の力で、スローガン「打ち勝てコロナ 気合いと笑顔の運動会」にしましょう。