2021年6月 3日(木) 運動会に向けて

 土曜日に予定されている運動会に向けて、各学年の練習もいよいよまとめです。子どもたちの気持ちも盛り上がってきました。感染予防のため、低・中・高の3ブロックに分けての実施になります。保護者の皆様には、検温、入れ替え等、ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 1年生は玉入れをやります。競技の途中にかわいらしいダンスが入ります。勝敗だけでなく、こちらもお楽しみください。

 

am1.jpg

 

 

 2年生は「YOU&ME!前向きスクリーム」、お気に入りの服を着て、笑顔で元気に踊ります。

 

am2.jpg

 

 

 3年生は「台風の目」、競技の合間に踊りが入ります。コロナ禍でおうち時間で流行った「ダイエットダンス」です。

 

am3.jpg

 

 

 4年生は「信濃の国」の曲にのってダンスをします。オリンピックイヤーに合わせて、中国やウガンダ、ロシア、韓国などの踊りを組み合わせて踊ります。

 

am4.jpg

   

 

 5年生は、発泡スチロールを刀に見立てて、腕につけたボールを落とす競技「砥石城の合戦」、武田軍と村上軍の戦いです。最後に仲直りの踊りがあります。

 

am5.jpg

 

 

 6年生は「組体操2021 心を合わせて」、組体操は密を避けるために一人技、二人技が中心で、踊りは子どもたちからもアイデアを出し合い、お揃いのTシャツで、切れのあるダンスを披露します。

 

am10.jpg

 

 

 他に、学年ごとの短距離走があります。また、金管バンドの演奏、応援合戦があります。

 

am7.jpg am8.jpg

 

 今年の運動会のスローガンは「元気よく 赤白団結 みんなが楽しい運動会 わくわく どきどき ノリノリで」です。コロナ禍で種目数が少なく、少し寂しい気はしますが、そんな中でも子どもたちが全力で取り組む姿をご覧ください。お天気になることを祈っています。