2021年12月24日(金) プログラミング「古典的な迷路」(4年)
4年生でプログラミング「古典的な迷路」の授業支援を行いました。
「右を向く」「すすむ」「5回繰り返す」などのブロックを組み合わせて、スタート地点からゴールまで、すごろくのようにすすめて行くことが目的です。
リスが指示通りにうまく動くと、「やったー」「できたー」と、歓声を上げて喜ぶ子どもたちです。中には頭を抱えて考える子もいましたが、ほとんどの子は楽しそうに授業を受けていました。
メニュー |
2021年12月24日(金) プログラミング「古典的な迷路」(4年)4年生でプログラミング「古典的な迷路」の授業支援を行いました。
「右を向く」「すすむ」「5回繰り返す」などのブロックを組み合わせて、スタート地点からゴールまで、すごろくのようにすすめて行くことが目的です。
リスが指示通りにうまく動くと、「やったー」「できたー」と、歓声を上げて喜ぶ子どもたちです。中には頭を抱えて考える子もいましたが、ほとんどの子は楽しそうに授業を受けていました。
|
過去の情報
|