2022年3月16日(水) 3学期終業式

 17日、3学期の終業式がテレビ放送で行われました。最初に3人の3年生から「今年頑張ったこと」について発表があり、次に校長先生のお話がありました。

 

 校長先生からは、3学期の始業式でお話した3つのことについて振り返りをされました。

 

〇「じぶんも あいても みんなが 元気になれる あいさつをしよう」

b1.jpg b2.jpg

  朝の「おはよう」の挨拶、お世話なった方への感謝の挨拶がしっかりできました。

 

 

〇「じぶんにとっても みんなにとっても よりよいはんだんをして 自分から進んで 学習や活動をやっていこう」

b3.jpg b4.jpg  
 
みんなで一緒に楽しく仲良く活動し、みんなのためにきれいに掃除ができました。

 

〇「学んだことや まとめたことを じぶんのことばや ひょうげんで よりよく つたえよう」

b5.jpg b6.jpg  
 
様々な場面で、様々なやり方で、自分の考えを伝えることができました。 

 

 きょう、お子さんは通知表を持ち帰ります。お子さんの頑張りや成長したことを認め、新年度への励みとなる言葉をかけてあげてください。

 

 明日は卒業式です。在校生は残念ながら参加できませんが、それぞれの場所で、6年生への感謝とお祝いの気持ちをもって過ごしてください。

b10.jpg

 

 

 4月から始まる令和4年度、どんな自分になりたいか、そのために何をやっていくか、春休みに考えてみましょう。

b8.jpg