2022年4月 6日(水) 入学式

 大きなランドセルを背負い、新入生が保護者の方と一緒に登校してきました。新入生51名と保護者、職員が参加し、令和4年度の入学式が行われました。感染防止のため、玄関では検温と手指消毒、日程を短縮し、マスクをつけての式となりました。

 

nyuugaku1.jpg nyuugaku2.jpg nyuugaku5.jpg nyuugaku6.jpg

 

 

 そんな中でも、一年生は校長先生のお話をしっかり聞くことができました。校長先生からは、たくさんの友だちを作るために、「おはようございます こんにちは ありがとう」の挨拶をすること、自分の命を守るために約束や決まりを守ることなどのお話がありました。

 

 

 

 入学式の後、教室に戻って学級活動がありました。担任の先生から一人ひとり名前を呼ばれ、大きな声で返事をしていました。

 

nyuugaku3.jpg nyuugaku4.jpg

 

 

 6年間の小学校生活最初の日、緊張しながらも、立派に入学式を終えることができ、本原小学校の一年生になりました。がんばれ一年生。お兄さん、お姉さん、そして先生方も応援しています。

 

 明日から通常通りの学校生活が始まります。友だちたくさん作って、わくわくドキドキの楽しい学校生活を送ってください。