2022年7月25日(月) 1学期終業式

 登校日数73日、今日で1学期が終了しました。終業式はテレビ放送で行いました。

 

 最初に4年生が1学期に頑張ったことを発表してくれました。4年生は筒けんを練習し、運動会でも発表してくれました。筒けんは子どもたちの手作りです。

 

ccj1.jpg

 

 

 次に校長先生のお話がありました。1学期の最初に子どもたちに投げかけた3つのめあてについて振り返りをしました。

〇じぶんも あいても きもちよく げんきになる あいさつをしよう

〇自分からすすんで気づいて 学習や活動を どんどん やっていこう

〇なぜ? どうして? こうかな・・・これかな・・・ わかった! できた! じっくり考えよう


 できたこと、できなかったこと、あったと思います。できたことは、「次は、どうパワーアップしていくかな?」 できなかったことは、「できるためには、どうしていけばいいかな?」 考えてみましょう。

 

ccj2.jpg ccj3.jpg

 

 

 最後に夏休みの課題が出されました。2学期のめあてを3つ決めて、そのめあてを達成するために何をしていくか考えてくるということです。

 

ccj4.jpg

 

 

 いよいよ明日から8月21日まで夏休みです。感染予防に心がけ、事故やケガに気を付け、楽しい休みを過ごしてください。8月22日に、また元気に会いましょう。

 

 

ccj5.jpg