2023年4月24日(月) 全校参観・PTA総会

DSC08893.JPG DSC08894.JPG DSC08896.JPG DSC08897.JPG

 4月21日(金)に今年度初めての全校授業参観がありました。1年生から6年生までの授業を保護者の方に参観していただきました。1年生は初めての授業参観で少し緊張気味でした。

 授業参観の後、PTA総会が行われました。この総会では、主にPTA新役員の紹介と承認、令和4年度のPTA事業報告と会計監査報告、令和5年度の事業計画案と予算案の承認が行われました。いずれもPTA会員の賛成多数により承認されました。ご協力ありがとうございました。

 引き続いて学校説明会が行われました。学校長より本年度のグランドデザインが示され、本原小学校の教育について発表がありました。その後、生徒指導主任が"生活のきまり"などを発表し、安全主任が"交通安全"についてお伝えしました。

 昨年度は、放送や書面決議で全員が顔を合わせることがありませんでした。しかし、今年度は、全員が顔を合わせてのPTA総会や参観となりました。忙しい日程ではあったと思いますが、有意義な時間であったのではないでしょうか。