2013年9月21日(土) 第120回校庭運動会

 好天に恵まれて、9月21日(土)に第120回校庭運動会が行われました。

 前日準備も、児童と職員とで、会場作り、テント張り、くい打ち、いすや机出しなどを行いました。子どもたちもよく働いていました。その後、PTA役員さんと前日準備をしました。北校舎の屋上に上ったり、体育館の東側の入り口、ジャングルジムの最上段など、大変高くて危険なところへ上ってくださった役員さんが万国旗張りを行ってくださいました。また、得点板をバックネットに取り付けていただいたり、入口の門柱を設置していただいたり、テントの移動もやっていただきました。これも素早くやっていただきました。本当にありがたいことです。感謝申し上げます。
 さて、運動会で子どもたちは、とてもがんばりました。その様子を写真で紹介します。

                                                                                           

h250921undoukaisuraidosyo.gif

3秒ごと写真がかわります。

                        

 いままでの練習の成果を充分発揮して、心に残る素晴らしい運動会になりました。「最後まで全力つくし 一致団結」の通りでした。係活動もがんばりました。本原小の子どもたちは、本番に強いです。持てる力を100%以上出していました。天気も味方し、一生に一度しかない今年の運動会、思い出の1ページに新しく加わったことでしょう。
 運動会が終わってから、高学年の児童と職員、PTAの役員の皆さんで、片付けを行いました。さすが本原小の児童とPTAと職員です。あっという間に片付けができました。分担に責任をもって取りかかってくださいました。自分の分担が終わると、他のところも手伝ったいただき、本当に短時間で 終わりました。最後にサッカーゴールも移動していただきました。感謝にたえません。ありがとうございました。