2015年4月 6日(月) 入学式

4月6日、心配していた雨も降らず、無事に入学式が行われました。

入学式に先立ち、着任式、始業式がありました。

本原小学校の新しい校長先生は、砥石順一校長先生です。軽井沢中部小学校よりおいでいただきました。

CIMG2090.JPG

新しい校長先生と、もっと楽しい本原小学校にしていきましょう。

次は、始業式です。校長先生より、新しい先生方の紹介がありました。

CIMG2096.JPG

今年度は、校長先生始め8名の先生を本原小学校にお迎えしました。

次に、校長先生よりお話がありました。

皆さんは、新しい学年になって、目標を立てましたか?これからお話する3つのことを心がけていきましょう。

1 校舎改築があり、遊ぶ場所が少なくなります。けがに気をつけたり、勉強に集中することを心がけて落ち着いた生活をしましょう。

2 交通事故に遭わないようにしましょう。安全を自分の目で確認しましょう。

3 今日の生活に満足し、明日も来たくなる本原小学校を作っていきましょう。

子ども達は、校長先生のお話を心で受け止め、意欲を新たにしました。

 

午前10時から、入学式が行われました。今年の新入生は、38名、2クラスです。

拍手に迎えられての入場。

CIMG2102.JPG

校長先生や、お客様のお話もお行儀よく聞けました。最後に「1年生になったら 」を元気よく歌いました。

CIMG2118.JPG

入学式の後は、それぞれの教室へ行って担任の先生のお話を聞きました。

P1430262.JPG

P1430259.JPG

教科書や、交通安全のものなどたくさんいただいて、お家へ帰ります。

明日からは、自分の力で登校しましょうね。

P1430263.JPG