2015年10月16日(金) たてわり活動(お花のしまつ)

前期のたてわり活動の最後に、学校に帰ってきたお花の始末をしました。

P1470210.JPGこれから始めますのあいさつの後、教頭先生から地域の方からいただいたメッセージを聞かせてもらいました。

つぎのようなメッセージが寄せられました。

・きれいなお花をありがとうございました。署員をはじめ、来署されたお客さんたちも長い間楽しませていただきました。

今後も健康に気をつけて、勉学をがんばってください。また、来年もお願いします。楽しみにしています。

P1470212.JPG

・店舗前に色鮮やかなマリーゴールドを飾らせていただいていることで、店舗じたいが明るく華やかになり、とても感謝しております。店舗を利用されるお客様もみなさんみていただきいており、

「きれいだね。」

と褒めていただいておりました。

P1470214.JPG

・足元の黄色に作小さな花に、いつも「我も花なり」「我は本原小の健児なり」の気概を感じていました。「やさしさ」をおくっていただき、感謝です。また、来年もよろしくお願いします。

P1470215.JPG

・お花、ありがとうございました。玄関がとても明るくなり、毎日の水くれがいつの間にか楽しくなってきました。また来年も楽しみに待っています。

P1470220.JPG・長い間おかりして、ありがとうございました。みなさんが苗を大切に植えてくださったので、夏の間、とても勢いよく咲き続けてくれました。お客様をおもてなししてくれましたよ。本当にありがとうございました。

P1470217.JPG・昨年に続き、きれいな花をありがとうございました。花を育てることはとても大変なことだと思います。そんなみなさんが育てた花は、訪ねてきた方々の気持ちをとても和ませてくれました。丹精込めて育てたきれいな花、本当にありがとうございました。

P1470221.JPG・マリーゴールドの4つのプランターは、枯らさないようにと毎日子ども達と水をたっぷりあげ、大事に育てていきました。最盛期はとてもいきいき見事に先、みなさんの心をいやしてくれ、暑い夏でしたが、ほっとできた気がします。

ほかにも、たくさんいただきました。

地域の皆様と本原小学校の子ども達の心が、マリーゴールドの花を通して、つながったようです。

まだ、咲いているお花もありました。子ども達は大事に教室に持って帰りました。

P1470225.JPG