2015年12月 4日(金) 本原まつり(その5)

12月2日朝、前日の本原まつりの振り返りの会がありました。

たてわり班ごとに集まって、感想を出し合いました。

P1470649.JPG

各委員会の出し物について

「図書ビンゴが楽しかった。」

「花さがしゲームが難しかったけど、できた。」

「美化委員会のゴミステーションに持って来ていいものといけないものがよくわかった。」

「班の人といっしょに、いろいろな委員会のことが知れてよかった。」

「とても楽しかった。」

P1470650.JPG仕事について

「仕事がやりがいがあった。」

「おねえさんが仕事を教えてくれたからできた。」

「6年生とお手伝いをして、楽しかった。」

「自分の仕事を責任もっってできた。」

「仕事で、6年生と一緒にスタンプを押せてよかった。」

P1470651.JPGたてわり班やペアについて

「班の人となかよくなれた。」

「みんなで力を合わせることがよかった。」

「ペアの人と楽しくできた。」

「班の人との仲が深められた。班の人が、他の委員会でがんばっているところを見られた。」

P1470652.JPG本原まつりの前に、ゴミ集めや、ベルマーク集めをして、スタンプカードをもらったことについて

「ゴミ拾いをして、地域がきれいになるいい機会だった。」

「人の役に立てて、スタンプカードをもらうことは良いことだと思った。」

本原まつりで、子ども達はいろいろな勉強ができたようです。

たてわり活動は、まだ続きます。次はどんなことができるでしょうか。