2025年2月28日(金) 5年生 準備児童会がありました
26日(水)に準備児童会がありました。
6年生から児童会を引き継いでから、毎日のように3役で集まって計画を立てたり、準備をしたりしてきました。また、同じ委員会の人同士で集まって、仕事を分担し、よりよい準備児童会になるように5年生全員で取り組みました。
実際に児童会を進めてみて、「思っていたよりも難しいな。」「思いがけないトラブルがあったな。」など進めていくことの苦労や大変さを感じていました。その中でも、お互いに声をかけ合って協力する姿や臨機応変に対応している姿があり、とてもがんばっているなと思いました。
今回の経験を基に4月からの児童会をどのように進めていけばよいか考えて取り組んでほしいと思います。