2026年4月17日(金) 4学年 学年目標が決まりました!
高学年の4年生となり、高学年の仲間入りをしました。高学年として、1年間みんなでがんばっていきたいことを子どもたちに聞いたところ、「あいさつをがんばりたい」「給食を残さない」「去年よりも健康でいたい」「みんなで楽しく生活をする」というような意見が出されました。
これらに担任の願いをこめた学年目標は・・・
「いつも元気で だれにでもあいさつをする」
「健康」と「楽しく」と「給食」などの言葉から『いつも元気』、そして、元気な声で地域の方にも自分からあいさつができるよう『だれにでもあいさつ』という言葉でまとめました。この目標に向かって、一人一人が意識して行動し、学年みんなで支え合いながら、元気で温かい4年生の姿をつくっていけるよう取り組んでいきます。
