2020年9月11日(金) わくわくスポーツフェスティバルの練習が始まりました!(2年)

わくわくスポーツフェスティバルの練習が始まりました!2年生は、学年目標でもある『すぐに』『みんなで』『まえむきに』の3つをわくわくスポーツフェスティバルの目標として、ダンスの練習を頑張ることにしました。一つ目の『すぐに』では、集合、整列、移動など集団として大切なことをみんなで取り組むなかで、一年生のお手本としての意識を改めてもってほしいと思っています。二つ目の『みんなで』では、みんなでいいところを褒め合い、できないところは教え合い、支え合うことで2年生同士の仲が一層深まることを願って、三つ目の『まえむきに』では、前向きな声がけ、前向きな行動、前向きな態度が日々の生活にもつながっていくといいなと思います。運動会が中止となってしまったのは残念ですが、わくわくスポーツフェスティバルという形で発表の場はありますので、『せっかくやるのなら楽しまなくちゃ!』と、"みんなで""まえむきに"練習していきたいです。

 

そして9月11日(金)から、学年でのダンス練習が始まりました。2年生は、縄跳びを使ってダンスを披露します。去年は、『本気とのギャップから見えるかわいらしさ・1年生らしさ』を全面に押し出したダンスを披露しましたが、今年は1年生から成長した姿を・・・と考える中で、休校中に各家庭で取り組んでいただいた縄跳びの姿が目に浮かんできました。各家庭で取り組んでいただいた姿と学校での姿、両方があって今回の発表があるのだということも、感じていただけたら嬉しいです。もちろん、『本気とのギャップから見えるかわいらしさ・2年生らしさ』は今年も披露する予定です。お楽しみに!

 
20200911rensyu_2001.jpg