2020年9月11日(金) スポーツフェスティバルに向けて(5年)

10月3日(土)のスポーツフェスティバルに向けて、練習が始まりました。 5年生は表現種目と競技種目を行う予定で動いています。
練習に時間がかかるのはやはり表現種目ということで、9月9日(水)から学年での練習を始めました。6月に組体操の一人技の練習を少ししましたが、今回はそれに加えて「表現」の練習もしています。

 
1回目の練習では、激しい感じや急変する感じなどの題材を、グループになってみんなで一緒に思いつくままにおどってみました。「いきなり火山が噴火する」「いきなりパソコンが壊れる」などの題材に対して、それぞれのグループでいろいろな工夫をしながら楽しく元気におどっていました。
最初は、恥ずかしがってほとんど動かないのかなと思っていたのですが、みんなお題がでるたびにニコニコしながら本当に楽しそうに動いていて、予想以上の動きにこれからが楽しみになってきました。でも代表でやってもらおうとすると、照れてしまって恥ずかしそうにやるところが5年生らしいですが、本番に向けてどんどん動いていくように思います。

 

20200911rensyu_5001.jpg