2024年8月27日(火) 2学期スタート!

31日間の夏休みが終わり、久しぶりに子どもたちの元気な声が学校中に響きました。元気に登校した子ども達でしたが、始業式になるとすっと雰囲気を変え、1年生の代表児童のめあて発表や校長先生の話をしっかり聞けました。良いスタートが切れました。猛暑の暑さから雪が降る寒さまである長い2学期ですが、子ども達とともに学習に行事に、たくさんチャレンジする学期としていきます。

 IMG_2686.JPG IMG_2690.JPG

     いい笑顔を見せてくれました         登校後、早速みんなで鬼ごっこ

 IMG_2698.JPG IMG_2701.JPG

  学習や行事への抱負をしっかり話せました    2学期の合言葉は「チャレンジする」