2026年3月 6日(金) 6年のお兄さんお姉さん、ありがとう!
6年生を送る会を行いました。この会からいよいよ5年生が全校をリードしていきます。
2年生が作った飾りを4年生が会場となる体育館に設置し、3年生がリコーダー演奏する中を、1年生が6年生と手をつなぎ入場するところから会が始まりました。
5年生が作った「6年生クイズ」で6年生の入学から今までを振り返り、6年間の成長の様子を確かめることができました。特に今年1年は全校をリードする立場で児童会活動を中心にがんばっていた6年生に、全校でお礼の気持ちを伝えることができました。
6年生からも全校への呼びかけと歌のプレゼントがあり、全校で今年の締め括りへの気持ちを高めることもできました。



