2019年6月20日(木) 6年生の校外学習
歴史学習の一環として、
千曲市の県立歴史館や、森将軍塚古墳、
松代大本営跡地下壕などの見学に行ってきました。
子どもたちは、実際に見て,聴いて,触れて,体験して,
歴史を感じたり平和について考えたりしていました。
この見学で学んだことを,今後の学習に生かしていきたいと思います。
県立歴史館見学中。表情が真剣な子どもたち。
象山地下壕ではヘルメットをかぶってクラスごとにガイドさんの話を聞きながら見学。
森将軍塚古墳の頂上に登って大きさを実感。
メニュー |
2019年6月20日(木) 6年生の校外学習歴史学習の一環として、 千曲市の県立歴史館や、森将軍塚古墳、 松代大本営跡地下壕などの見学に行ってきました。 子どもたちは、実際に見て,聴いて,触れて,体験して, 歴史を感じたり平和について考えたりしていました。 この見学で学んだことを,今後の学習に生かしていきたいと思います。 県立歴史館見学中。表情が真剣な子どもたち。 象山地下壕ではヘルメットをかぶってクラスごとにガイドさんの話を聞きながら見学。 森将軍塚古墳の頂上に登って大きさを実感。 |
過去の情報
|