2023年12月 6日(水) 共通点は「きれいにする」
4年生が、社会科の学習の一環で、上田クリーンセンターと上田水道管理事務所、南部クリーンパークを見学しました。家庭から出たごみがその後どうなるのか?私たちが利用している水道はどこから来てどこへ行くのかを、実際の様子を見て学習しました。視聴覚教材では味わうことができないにおいや感触にも気づくことができました。
燃えるごみのピットの見学
浄化槽の見学
メニュー |
2023年12月 6日(水) 共通点は「きれいにする」4年生が、社会科の学習の一環で、上田クリーンセンターと上田水道管理事務所、南部クリーンパークを見学しました。家庭から出たごみがその後どうなるのか?私たちが利用している水道はどこから来てどこへ行くのかを、実際の様子を見て学習しました。視聴覚教材では味わうことができないにおいや感触にも気づくことができました。
燃えるごみのピットの見学
|
過去の情報
|