2021年2月20日(土) ありがとうコンサート開催~R2金管バンドクラブのラストステージ~

金管バンドクラブの「ありがとうコンサート」が開かれました。

 

今年度はコロナ禍という状況の中で、

 

金管バンドクラブは活動時間や活動場所を制限され、

 

また、全ての対外的なコンサートが中止となってしまう何とも窮屈な1年間でした。

 

しかし、そのような状況下でも毎日努力を積み重ね、

 

今日の「ありがとうコンサート」を迎えることができました。

 

子どもたちは練習量が少ないことを感じさせないくらいしっかりした音色で、

 

自信を持って演奏することができていました。

 

思い返してみると、保護者の方々の前できちんと演奏できたのはこれが初めてです。

 

そんな子どもたちは緊張感の中にも笑顔が見られ、何ともうれしそうでした。

 

また、その様子を見守る保護者の方々の目には、うっすらと光るものが見られました。

 

あっという間の1時間でしたが、感動的な時間を過ごさせていただき、心が豊かになりました。

 

金管バンドクラブのみなさん、素敵な時間をありがとうございました。

 

6年生のみなさん、3年間、本当によく頑張りましたね。

 

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

 

DSC07790.JPGDSC07787.JPGDSC07788.JPG