2019年4月 4日(木) 入学式・新校長先生着任式・1学期始業式

 入学式 新校長先生着任式 1学期始業式      

 

                                  
<入学式>                                                                

      肌寒さを感じる朝でしたが、よい天気に恵まれ午前中に入学式が行われました。


入学式では来賓の方から「ご入学おめでとう」と声をかけられると、

 

1年生は「ありがとうございます!!」と元気に返事をし、

 

「どきどきどん1年生」の歌も上手に歌うことができました。

 

新入生80人、全員が、キラキラと輝き、とてもいい笑顔で下校していきました。


1年生の皆さん、これからの学校生活が楽しみですね!!

 

 20190404nyugakusiki001.jpg 20190404nyugakusiki004.jpg

 

<新校長着任式、1学期始業式> 


午後からは2年生から6年生の児童が登校し、まず、新しくみえた校長先生の着任式がありました。 


続いて1学期始業式がありました。6年生の児童4人から今年の目標の発表がありました。 

 

「大きな声で挨拶をしたい」「安全な廊下歩行をしたい」「下級生に優しくしたい」「先とことまで考えて行動したい」  

 

「川辺小学校をリードする、全校のお手本となる姿を目指したい」など、さすが最上級生だなという内容の発表でした。

 

 

校長先生からは「笑顔で挨拶をしましょう、挨拶は仲良くなるきっかけです」というお話がありました。 

 

よい1学期のスタートがきれたと思います。