2021年1月27日(水) オンラインによる「令和3年度 仲よし会(児童会)立ち会い演説会.会長選挙」

新型コロナウイルス感染予防のために、仲よし会(児童会)立会演説会会・長選挙が行われました。

新型コロナウイルス感染予防のために視聴覚室(候補者側)と各教室をオンラインでむすび、

立ち会い演説会が行われました。

5年生の候補者はそれぞれの公約を、推薦責任者は候補者の魅力ある個性や意欲などを発表しました。

各候補者への質問などが行われた後、各教室で投票が行われました。

公約には「明るい学校にしたい」「仲よしな学校になりたい」「助け合える学校にしたい」や

「全校で集まれなくても混ざり合って楽しめるイベントをしたい」

「誰かの働けて思いやりのある学校にしたい」

「コロナで困っている方がいる、医療従事者の方に感謝や励ましのお手紙を送りたい」等

児童なりにコロナの事を考えできることをしたいという公約もありました。

公約発表の後、質疑応答が行われ各教室で投票が行われました。

どの候補者がなってもすばらしい川辺小学校にしてくれると感じる、立派な立ち会い演説会、

選挙になりました。

 

【立会演説会会場】

 

20210127nakayosikaisenkyo001.JPG 20210127nakayosikaisenkyo004.JPG

 

【教室側の様子】 

20210127nakayosikaisenkyo009.JPG