2019年6月21日(金) スイッチを切ろう週間(6月24日~28日)について

来週から「スイッチを切ろう週間」が始まります。

この取り組みは、塩田地区の小中学校が、同時期に

「テレビやゲーム、パソコン・タブレットの電源を切って、読書や家族との団らんの時間を増やそう」

と取り組んでいるものです。詳しくは下記をクリックしてお便りをご覧下さい。

R1switch_off_week.pdf

 また、最近子どもたちの間でユーチューブ(YouTube)などのネット動画の視聴が話題としてあがりますが、

YouTubeの公式サイトの利用規約()では

本サービスは13歳未満の子供による利用を意図していません。

あなたが13歳未満の場合、YouTubeウェブサイトを利用しないで下さい。」と明記されています。

また、その利用規約には続けて

「あなたに、より適しているサイトが他にも沢山あります。

あなたにそのサイトが適しているか、ご両親に相談してください。」とも書かれています。

これを機会に、それぞれのご家庭でネットとのつきあい方についても話題にしていただけるとありがたいです。

https://www.youtube.com/static?template=terms&hl=ja&gl=JP(YouTube利用規約ページ)