2026年1月16日(金) 2年生 けん玉・かるたを楽しんでいます
楽しい冬休みが終わり、9日(金)より3学期が始まりました。小学校には、子どもたちの明るく元気な声が戻ってきています。
3学期は1年の中で1番短い学期になりますが、1年間のまとめをしっかりと行い、学習面・生活面がさらに成長し、3年生へとつなげていけるような学期になればと思います。心も体も大きく成長している2年生。3学期は、どんな成長が見られるか楽しみです!
各クラスで、けん玉やかるたといったお正月遊びを楽しんでいます。けん玉は「けん玉検定」合格を目指して休み時間や授業の時間に一生懸命練習をしています。かるたは「都道府県かるた」「国旗かるた」を楽しみました。昔から親しまれている遊びも楽しんでいきたいと思います。

