長野県上田市の小学校です
トップ > ニュース・連絡 > 学年の出来事 > 2学年 >
2年生のお友だちは、ミニトマトをお世話しています。
図書館南の犬走りに差し掛かると、「校長先生、これ見て!」と自分の鉢の前に案内してくれました。
小さな黄色い花をつけてます。
他の鉢を見ると、わずかですが花を咲かせた苗がいくつかありました。
苗を植えた時から見ていますが、だいぶニョキニョキ成長してきた苗。
花が咲いたら、あとは実になるのを待つだけですが、これから他の苗も花を咲かせていくことでしょうね。
投稿者: 川辺小編集