2025年8月22日(金) 4年生 2学期スタート

 長い夏休みが終わり、2学期がスタートしました。始業式では4年生が新学期のめあてを発表しました。学年の代表として、3人の人が自分のめあてを発表しました。作文の内容からは2学期への意欲が伝わってきて、我々担任もがんばろうという気持ちになりました。

 暑い日が続いたお休みでしたが、きっといろいろなことを体験したのでしょう。久しぶりに会ったみなさんは一回り大きく、そしてたくましくなったように感じました。顔を合わせた友だちには、話したいことがたくさんあって、話題が尽きないようでした。たくさんの提出物の準備や、子どもたちの課題の確認などありがとうございました。一人一研究・一作品は力作ばかりでした。とてもがんばって取り組んだ様子がうかがえます。84日間の長い2学期、4年生みんなで共に学び合い、成長していかれたらと思います。

 

surato2gaki41.jpg