2021年3月18日(木) 卒業証書授与式

お天気に恵まれ、令和2年度の卒業証書授与式が挙行されました。昨年と同様、感染防止のため卒業生、保護者、教職員のみでの式となりました。このような状況の中、卒業生はよい式にしようと歌や卒業証書をいただく練習を積み重ね今日を迎えました。卒業生は緊張の中にも晴れ晴れとした表情で式に臨みました。最後は卒業生が「旅立ちの歌」を6年間の思いを込めて合唱しました。歌詞「飛び立とう未来信じて はずむ若い力信じて この広い大空に」のように卒業生は力強く羽ばたいていきました。ご卒業おめでとうございます。

<学校長式辞>
1、感謝の気持ちを忘れない。無事小学校6年間を終えることができたのは多くの人の支えがあったことを忘れないでください。
2、自分で考えること。これから変化していく社会の中で、物事をよく見て人と情報交換をし自分で決め行動してください。
3、続けること。自分で決めたことを続ける努力をしてください。

<卒業式を終えた卒業生の感想より>
1日1日が長かったように感じた6年間、今は1年いや、6年間が短かったように感じます。少し泣きそうになりましたがこの感情を噛みしめて中学校に行きたいと思います。(卒業生男子)

今日の卒業式に参加して「私はたくさんの友だち、先生方、お家の人に支えられて小学校生活を送っていたんだ」と改めて実感しました。川辺小学校で学んだことやたくさんの思い出は、一生忘れられない宝物です。中学生になっても川辺小学校での思い出を胸に頑張っていきたいです。(卒業生女子)

DSCN1098.JPG DSCN1111.JPG

DSCN1127.JPG DSCN1148.JPG

DSCN1159.JPG DSCN1164.JPG