2020年5月12日(火) 分散登校の実施について≪教育委員会通知≫

保護者の皆様へ 上田市教育委員会より以下のように通知されました。

 

令和2年5 月 12 日
上田市教育委員会 教育長  峯村 秀則
上田市立塩田中学校 学校長  城田 真裕

    

上田市内の小・中学校 の 分散 登校( 臨時的登校) の実施 について (通知)


 保護者の皆様には、度重なる臨時休校の延長について御理解・御協力をいただき、感謝申し上げます。
 さて、上田市内の小・中学校は、 過日の上田市内での新型コロナウイルス感染症の発生、国の緊急事態宣言の延長等を受け、令和2年5月 31 日(日)まで、臨時休業としております。
 そのような中で、市内の新型コロナウイルス感染症の感染状況が一定程度落ち着く傾向にあり、関係機関からも「 上田市内で感染が広がっている状況ではない」との判断がありました。
 このことから、上田市教育委員会としても、この休業期間中に子どもたちのつながりと学びを大切にするため 、学校における感染及びその拡大のリスクを可能な限り低減しつつ 、分散登校を下記のとおり 行います。
 御家庭においても、引き続き健康管理、健康チェックに御理解 ・御協力をお願いいたします。
 なお、分散登校の詳しい方法については、各学校で決定し、学校より通知させていただきます。

         記
1 分散登校は、 5月 1 8 日( 月) から行います。


2 分散登校を行う前に 、5月 15 日(金)に体ならしや 説明を行うため 短時間の登校を行 います 。

     

3 分散登校等は、任意の登校ですので 御家庭の意思で学校を休んでも差し支えはありません。その場合は、学校へ電話等で連絡していただきますようお願いします。