2026年6月23日(火) アサガオ、間引きしました  1年生

おはようございます。

猛暑を予感させるくらい朝から太陽が照っています。

1年生のお友だちが毎日お世話しているアサガオ、今朝行ってみると、苗の数が減っていました。

立派な花を咲かせるように、昨日間引きをしたそうです。

IMG_7995.jpg IMG_7997.jpg

IMG_7998.jpg IMG_8000.jpg

そして間引きされたアサガオの行方は・・・というと鉢の隣の花壇に、植え替えたそうです。

IMG_7996.jpg IMG_8001.jpg

これでこれまで育ってきたすべてのアサガオが、ゆったりと成長できそうです。