長野県上田市の小学校です
トップ > ニュース・連絡 > 学年の出来事 > 1学年 >
おはようございます。
猛暑を予感させるくらい朝から太陽が照っています。
1年生のお友だちが毎日お世話しているアサガオ、今朝行ってみると、苗の数が減っていました。
立派な花を咲かせるように、昨日間引きをしたそうです。
そして間引きされたアサガオの行方は・・・というと鉢の隣の花壇に、植え替えたそうです。
これでこれまで育ってきたすべてのアサガオが、ゆったりと成長できそうです。
投稿者: 川辺小編集