プールのお勉強が大好きな1の3のお友だち。
今日はいよいよ水泳の基本中の基本、水の中で体をまっすぐにして進む練習に入りました。
先生がお友だちを見本にして、プールの淵をつかんで、体をまっすぐにする練習の説明をしました。
さっそく挑戦しますが、腕の力が弱いので、足が沈んでしまいました。

次に、バディのお友だち同士で手を持ってもらって、一人が引っ張って進んでいきました。
すると、どうでしょう!
みんな体がピーンと伸びた姿勢で、水の中で進むことができました。


この姿勢が一人でできたら、すぐ泳げますね。
最後は宝探しをにぎやかに行いました。
今日もプールを楽しみましたね。
