長野県上田市の小学校です
トップ > ニュース・連絡 > 学年の出来事 > 1学年 >
一人一鉢育てているアサガオの鉢の前で1の1のお友だちが、自分がお世話しているアサガオの観察をしていました。
今日は「ほんばがでたよ」というテーマで、ほんばが出た葉っぱをスケッチします。
みんなアサガオをじっと見つめて、クーピーを使って描いていますが、しばらくすると完成したお友だちが増えてきました。
そこで先生が「ほんば、描けましたか?」と聞くと、なんと「先生、ほんばってな~に???」という声が聞こえてきました。
ほんばを知らずにほんばを描いているお友だち。
恐るべし。
投稿者: 川辺小編集