2026年6月24日(水) アサガオの観察、「ほんば」がでたよ!  1の1

一人一鉢育てているアサガオの鉢の前で1の1のお友だちが、自分がお世話しているアサガオの観察をしていました。

IMG_8222.jpg IMG_8224.jpg

今日は「ほんばがでたよ」というテーマで、ほんばが出た葉っぱをスケッチします。

みんなアサガオをじっと見つめて、クーピーを使って描いていますが、しばらくすると完成したお友だちが増えてきました。

IMG_8230.jpg IMG_8234.jpg

IMG_8235.jpg IMG_8236.jpg

そこで先生が「ほんば、描けましたか?」と聞くと、なんと「先生、ほんばってな~に???」という声が聞こえてきました。

ほんばを知らずにほんばを描いているお友だち。

恐るべし。