5時間目、校長室の上の教室から、とてつもなく元気な歌声が聴こえてきました。
しばらくすると、今度はピアニカの音が聴こえてきました。
どこのクラスかな?と見に行くと、1の3のお友だちでした。
ピアニカで「ド」と「ソ」を使って、メリハリのある音出しを練習していました。

次は、音楽の先生からタンギングを教えてもらって、ひたすら練習しました。

みんな一生懸命、音を出していました。
秋のなると、音楽会がやってきます。
それまでにどこまで弾けるようになっているのでしょうかね?
ちなみに私は、ピアニカも苦手でした。