2026年6月26日(金) ピアニカ、弾けるようになれるかな?  1の3

5時間目、校長室の上の教室から、とてつもなく元気な歌声が聴こえてきました。

しばらくすると、今度はピアニカの音が聴こえてきました。

どこのクラスかな?と見に行くと、1の3のお友だちでした。

ピアニカで「ド」と「ソ」を使って、メリハリのある音出しを練習していました。

IMG_8427.jpg IMG_8429.jpg

次は、音楽の先生からタンギングを教えてもらって、ひたすら練習しました。

IMG_8435.jpg IMG_8437.jpg

みんな一生懸命、音を出していました。

秋のなると、音楽会がやってきます。

それまでにどこまで弾けるようになっているのでしょうかね?

ちなみに私は、ピアニカも苦手でした。