長野県上田市の小学校です
トップ > ニュース・連絡 > 学年の出来事 > 5学年 >
5年生は、今日からいよいよ平泳ぎのお勉強に入ります。
まず体育館でバディごとになって、基本のカエル足の練習をしました。
そして、いよいよプールで実践です。
最初は、壁キックからけのび姿勢をとり、途中で一回だけキックをしてさらに進みます。
第2段階は、ビート板を使って、カエル足の練習です。
平泳ぎの足は結構難しいので、どのくらいのお友だちができるのかな?と思って見ていましたが、結構多くのお友だちが上手にカエル足ができていたので、ビックリしました。
これから先が、楽しみです。
投稿者: 川辺小編集