2015年3月19日(木) 卒業証書授与式

 3月19日に、卒業証書授与式が行われました。保護者・ご来賓の皆様に見守られ、巣立っていく23名の卒業生でした。

 さて、本校の学校教育目標は「にこにこ笑顔 どきどき挑戦 どんどん響き合う 傍陽の子」です。さらに、本年度は「しっかり聞くこと」「体を動かして、なかよく遊ぶこと」「あいさつ・返事・ありがとうの言葉」を重点として、全校で取り組んでまいりました。この一年、六年生の子ども達は、全校の先頭に立って、この目標を実践し、全校のみんなに示してくれました。六年生のおかげで、「しっかり聞いて返事を返す姿」「笑顔の挨拶」「1年生から6年生まで、みんなでなかよく遊ぶ姿」が傍陽小学校全体に広がってきました。 そして、何より、6年生の「仲間を大切にし、力を合わせて、いろいろなことに一生懸命取り組む姿」が全校のみんなに「互いを思いやることの大切さ」「協力することのすばらしさ」「一生懸命努力することの大切さ」を教えてくれました。中学校でも仲間とともに自分の力を信じてがんばってほしいと思います。また、ご多用の中、ご臨席を賜りましたご来賓の皆様、保護者の皆様に心より感謝申し上げす。ありがとうございました。

      〔写真:在校生に見送られる卒業生〕

IMG_0556sotugyousiki.JPG