1月31日(水) [学年行事] お米の販売、準備中(5年)

秋に収穫したお米をどうしようか、親子活動だけでは余ってしまうなぁと考えていました...

→続きを読む

1月26日(金) [学年行事] 令和6年度 児童会長、副会長が決まります(5年)

5年生は、役割分担をして選挙活動の準備をしました。金曜日の立会演説会と投票を迎え...

→続きを読む

1月26日(金) [学年行事] また一つ、上級生に(3年)

今日の5時間目に、立会演説会と児童会選挙が行われました。3年生も初めて選挙に参加...

→続きを読む

1月24日(水) [学年行事] 収穫した大豆で・・・(2年)

大切に育てた大豆。収穫できた大豆で、きな粉を作り、きな粉もちにして食べました。収...

→続きを読む

1月19日(金) [学年行事] スキー教室(6年)

最後の行事、スキー教室がありました。前日の雨で、雪質はよいとは言えない状態でした...

→続きを読む

1月19日(金) [学年行事] もっとやりたい!次につながるスキー教室(4年)

楽しみにしていたスキー教室でした。4年生、全員元気に参加できてよかったです。雪不...

→続きを読む

1月19日(金) [ニュース・連絡] 朝の1コマ(1年)

→続きを読む

1月17日(水) [学年行事] 版画(1年)

3学期最初の図工は版画制作をしています。いろいろな版画がありますが、1年生が取り...

→続きを読む

1月16日(火) [学年行事] 給食洗浄体験(5・6年)

5、6年生が、調理器具などの洗浄体験をしました。改めて、給食室の先生方へ感謝の気...

→続きを読む

1月16日(火) [学年行事] 給食室見学(4年)

発育測定の後、給食室見学を行いました。自分たちが毎日食べている給食について説明を...

→続きを読む

1月15日(月) [学年行事] 給食を、感謝して食べよう!(2年)

12日(金)~18日(木)まで、給食週間でした。発育測定の際に養護の先生から給食...

→続きを読む

1月12日(金) [学年行事] 社会科見学に行ってきました(5年)

→続きを読む

1月12日(金) [学年行事] 書写(1年)

高学年はお正月に書き初めをします。その年の字の上達を祈願するという書き初め。1年...

→続きを読む

1月11日(木) [学年行事] 真田かるた(1年)

2/1に全校でかるた大会があります。とれるように練習を始めました。    ...

→続きを読む

1月10日(水) [学年行事] ALTの先生と英語で遊んだよ!(2年)

ALTの先生が外国語の授業をしてくれました。テーマは「カラー」。色を使って歌った...

→続きを読む