2009年7月19日(日) 7月19日 さなだスポーツクラブ杯小学生ドッジボール大会で健闘!

090719.jpg 7月19日(日)に真田体育館で行われた第4回さなだスポーツクラブ杯小学生ドッジボール大会の5・6年部に「傍陽ドラゴンファイターズ」(6松より男子9名、女子5名、計14名で編成)が出場、市内の強豪チームと対戦することができました。
 予選リーグの初戦は、本原小6年生女子の「スマイル本原」。ボールを使っての練習が禁止されていたため、序盤はボールが手につかず、動きにも硬さが見えたのですが、結果は内野が8人対5人で幸先良く勝利のスタート。
 予選リーグ2戦目は、長小5年生の「長っ子株式会社」。2戦目ということで、ずいぶんと落ち着いたゲーム運びができ、結果は内野が9人対5人で予選リーグ2勝0敗の好成績。これで1位のブロックに入れるかと思ったのですが、同じDグループで「チームスピリット」も2勝0敗だったため、内野の合計数の差で、結果はDグループ2位ということで、決勝トーナメントに出場することになりました。
 決勝トーナメント初戦は、Cグループ3位の清明小5年生の「清明ゴールドサンダーズ」と対戦。負けると終わりというプレッシャーにも負けず、接戦をものにして結果は内野が7人対6人の一人差で見事に勝利を収めることができました。続く、決勝トーナメント第2戦となる準々決勝の対戦チームは丸子中央小の社会体育のクラブチーム「チームスピリット」。予選のDグループでは「スマイル本原」「長っ子株式会社」を相手に内野を全員当ててしまったという強豪チーム。練習量や実力差が明らかに違う強豪チーム相手に、5分間本当によく健闘して戦い抜き、結果は内野6人対10人で惜しくも敗れてしまいました。
 結果上位4チームは、「神川ミックスベジタブル11」(神川小)、「上田UNION-BEAT」(神科小)、「チームスピリット」(丸子中央小)、「RYU-KIDS」(川西小)という社会体育のクラブチームが独占状態でしたが、とても貴重な体験をすることができたと思っています。