2009年10月17日(土) 10月17日 セレスホールに響いた管楽器の軽快で迫力ある響き!

091017.jpg★土曜日に上小管楽器交歓演奏会がありました。みんな同じ衣装で張り切って登場してきた学校やセリフや歌を入れてきた学校もありました。ぼくたちの前にリハーサルをしていた西内小の人たちの音がとても大きくてビックリしました。ぼくたちも「ドラゴンクエストマーチ」と「ニホンノミカタ」の2曲を力強く演奏することができました。練習してきた成果を発揮することができてよかったです。(児童作文)

★いよいよ引退までのカウントダウンが始まった管楽器クラブ。そんな中で、今までの集大成となる上小管楽器交歓演奏会が丸子セレスホールでありました。私の目標は「大きな音で吹く、素早く動く」ことでした。その目標を達成できたというと、できたと思います。これからJA祭、ファイナルコンサートでは、2年間学んだことを振り返りながら思い切り吹きたいと思います。(児童作文)

★午後、上小管楽器交歓演奏会が丸子セレスホールでありました。傍陽小学校は3番目の演奏でした。1番の城下小、2番の西内小が上手で「すごいなあ」と思っていました。「ドラゴンクエストマーチ」と「ニホンノミカタ」の2曲をやって疲れたところもあったけれど、最後まで大きい音でできました。残りはJAフェスティバルも入れると8日となりました。しっかりと発表したり、練習したりしたいです。(児童作文)