2010年11月 1日(月) 校内音楽会と上田市連合音楽会(6年)

  大勢のお家の皆さんに聴きに来ていただいて、本当にありがとうございました。
 休憩の時に担任にも温かい言葉をかけて頂き、二部への励みとなりました。ありがとうございました。
 子ども達一人ひとりが本当に気持ちを込めて、練習の成果を出し切ったと思います。
 担任も合奏・合唱とも今までで一番気持ちよく「指揮」を振ることができました。5時間目の反省会では、「花マル」を黒板に大きく書いてしまいました。さて、本日の上田市連合音楽会はどうだったでしょう?ひとクラスたった20名という小規模校ですが、「一人ひとりが力を出しきって、歌に気持ちを出そうとする姿勢とまとまり」は『すごいもの』があると思っています。 これまで指導してくださった赤池先生と丸山先生、本当にありがとうございました。

 次の週に実施された連合音楽会の講師の先生の講評をお読みください。

  純粋な声で、純粋な子どもたちの気持ちが伝わってきて、とても素晴らしい。言葉がはっきりしていて、うったえがあった。盛り上がりもあり、メッセージが十分伝わった。純粋さ心うたれる。フレー ズもていねいに歌っている。P1000379.jpg