2021年11月25日(木) 参観ありがとうございました!(1年生)

11・8にはお忙しい中、授業参観、マラソン記録会のために来校していただきありがとうございました。新型コロナウィルス対策で、前半後半に分かれての参観にご協力いただき感謝申し上げます。少ない時間でしたが、子どもたちの様子を見ていただけてよかったです。おうちの方が学校に来ることがとても楽しみのようで、子どもたちは朝から(いや。月曜日位から)ワクワクしていました。授業では「ふわふわことば」の学習を行いましたが、授業の数日後、「今日はふわふわことばを言えたよ。」と報告してくれる子もおり、生活に生かそうとする姿が見られました。「相手のことを考えて」生活していくことができればうれしいです。

初めてのマラソン記録会もがんばりました。マラソン記録会の何日か前から、朝や休み時間に校庭を走る姿が見られました。自分の記録を伸ばそうとがんばっていました。マラソンは、誰かとの勝負ではなく、自分との勝負です。どの子も少しでも記録を伸ばそうとしたり、試走の時より記録を伸ばそうとしたりする姿が見られて、うれしかったです。

中止となってしまった参観日もありましたが、今回、授業、マラソン記録会、たくさんの作品を通して、子どもたちががんばっている姿を見ていただけて、わたしもうれしかったです。引き渡し訓練もあり、盛りだくさんの半日でしたが、お忙しい中本当にありがとうございました。

 

 20211125_1_1.jpg 20211125_1_2.jpg