2024年6月 5日(水) 長野県の学習をしました(4年)
社会科では、長野県の学習しました。長野県の気候や、産業、地形について学習し、最後は県内の市町村を自分で選び、調べて発表しました。その土地の人口や気候、特色などをそれぞれが興味を持ったことを中心に調べて発表し、聞いている子たちも興味深そうに聞いていました。
メニュー |
2024年6月 5日(水) 長野県の学習をしました(4年)社会科では、長野県の学習しました。長野県の気候や、産業、地形について学習し、最後は県内の市町村を自分で選び、調べて発表しました。その土地の人口や気候、特色などをそれぞれが興味を持ったことを中心に調べて発表し、聞いている子たちも興味深そうに聞いていました。
|
過去の情報
|