2026年4月17日(金) 初めての理科(3年)
初めての理科の学習では影ふみ遊びをしました。午前と午後に同じ場所で行ったところ、「あれ!?木の影が反対になってる!」「お化けがやったのかな?こわい!」と影の不思議を見つけました。「太陽が関係しているんじゃないかな...?」と予想していました。予想が合っているかどうか、実験をして確かめていきます。

メニュー |
2026年4月17日(金) 初めての理科(3年)初めての理科の学習では影ふみ遊びをしました。午前と午後に同じ場所で行ったところ、「あれ!?木の影が反対になってる!」「お化けがやったのかな?こわい!」と影の不思議を見つけました。「太陽が関係しているんじゃないかな...?」と予想していました。予想が合っているかどうか、実験をして確かめていきます。
|
過去の情報
|