2026年6月12日(金) 社会科見学に行きました(4年)

「飲む水はどこからきて、どうやって安心して飲める水になるか」を、上水道課の萩原さん前沢さん松本さんに教えていただきました。普段カギがかかっていて立ち入れない水源の中へ。さらにカギを開け、マスのふたを開けてもらうと、しみ込んだ雨が長い年月をかけしみ出てきた、きれいな水が溜まっていました。

 

20260612-4-1.jpg