2012年10月29日(月) 一斉登下校へのご協力をお願いします

 現在、県内各地で熊出没による事案が発生し、校区内や近隣地区でも熊・イノシシ・猿の目撃情報が寄せられています。つきましては子どもたちの安全を考え、同じ時間帯に登校し、同じ時刻に下校する一斉登下校を実施します。

○一斉登校・・・午前7時30分~8時00分の間に学校に着くよう登校する。

※早すぎたり、遅すぎたりして一人にならないように気をつける。

○一斉下校・・・

5時間授業 午後3時30分下校

6時間授業 午後3時45分下校

水曜日は全校集団下校 午後3時05分

※学年・連学年を中心としてまとまって帰る。

 本校では、子ども達への安全指導(熊よけ用ベルや鈴の携帯)・職員の安全パトロール等に努めております。子ども達の安全確保のため、下記の点についてさらにご協力いただきたくお願い申し上げます。

○登下校・遊びに行くときなど外出時には、必ず熊よけベルや鈴を携帯する。

○子どもだけで川のそばや山林に行かない。特に早朝・夕方は熊出没の可能性があり危険です。

○登下校・外出の際は集団で行動し、なるべく一人にならないようにする。朝や放課後等、本校職員がパトロールをしていますが、ご家庭でも可能な範囲で途中まで送迎するなど見守ってください。

○熊の目撃情報がありましたら、学校へお知らせください。