2013年5月15日(水) 感謝をこめて

 5月15日は、傍陽小学校の校舎及び外構工事完成の竣工式が挙行されました。
 本建設工事は、平成22年8月から着工し、進めてまいりましたが、このたび無事に竣工式を迎えられましたのも、ひとえに市長様をはじめ、ご臨席の皆さまや工事関係者の皆さまのご尽力の賜物と深く感謝しています。
 豊かな自然に囲まれた中、木をたくさん使った温かな雰囲気の教室、ゆったりと広い廊下、傍陽の地域を表した中庭、真新しい遊具が設置された前庭など、子ども達が気持ちよく勉強したり、遊んだりできる校舎が、たくさんの方々のおかげで完成しました。子ども達が安全に、安心して活動できるよう、一生懸命考えて、つくって下さった学校です。
 傍陽小学校の学校教育目標は「にこにこ笑顔・どきどき 挑戦・どんどん響き合う 傍陽の子」です。子ども達には、この新しい校舎で、友達と一緒に力を合わせて、勉強したり、活動して、いろいろなことに挑戦して、自分の力を精一杯伸ばしていってほしいと思います。
 そして、この校舎をつくってくださった方々、おうちの方、地域の方々の傍陽小学校の子ども達みんなを大切に思う気持ちに感謝し、自分も友達も大切にして、このすばらしい校舎で笑顔ですごしてほしいと願っています。

SANY0123.JPG